2021年12月22日(水)

公開日: 2021年12月22日水曜日

ミルクパン 牛乳 フライドチキン
ゆずの香サラダ かぼちゃポタージュ セレクトケーキ

 今日は,後期前半最後の給食でした。冬至にちなんで,ゆず果汁とゆずの果皮が入ったサラダ,かぼちゃポタージュです。他にもおしりに「ん」がつく食べ物を食べるとよいとも言われていますね。
 子どもたちが大好きなチキンは,数種類のハーブとスパイスをブレンドして,香りよくさくさくの衣を作りました。小さいチキンはおまけとして入れましたが,各クラスで大人気だったようです。また,自分で選んだケーキにも,大満足の様子でした。
 明日から冬休みに入ります。年末年始は食生活が乱れがちですが,1日3食しっかり食べて,間食はほどほどにしましょう。また,おせち料理などお正月にしか味わうことのできない料理や食文化にも目を向けてみましょう。ちょっと早いですが,よいお年をお迎えください。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿