2021年12月2日(木)

公開日: 2021年12月2日木曜日

ごはん 牛乳 いわしのみぞれ煮
切干大根の酢の物 豚汁

 今日は,野菜パークで収穫された「さといも」を使った豚汁でした。先週2年3組の子どもたちが野菜パークのお世話をしてくださっている方々と一緒に,さといもを掘って給食室に届けてくれました。
 いつも給食で使っているさといもよりぬめりが強く,皮をむくのも切るのも時間がかかりましたが,なめらかな舌触りとほっくりとした食感は格別でした。給食の時間に校内放送でお知らせしたので,返却時に「さといもの皮をむいてくれてありがとうございました,おいしかったです!」と3年生の女の子が給食の先生にお礼を伝えてくれました。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿