2022年3月17日(木)

公開日: 2022年3月18日金曜日

かつカレー(ごはん・ロースとんかつ・カレー)牛乳
ハムと豆のサラダ チーズババロアシュークリーム

 今年度最後の給食は,カレー。かつとデザートまでついた豪華な献立になりました。さくさくのかつにさらっと仕上げたカレーをかけて食べます。最後に外遊びをしたクラスも多く,お腹が空いていたようでもりもり食べていました。中には4時間目に遊んだクラスもあり,走りすぎて食が進まなかった子もいたようでした。デザートのババロアシューは,クリームがたっぷり入っていておいしかったです。

 今年度は,2回長期の分散登校があり,しばらく給食が中止になってしまいました。交通指導をしていた給食の先生に「早く給食が食べたいです」と声をかけてくれた子どももいて,みんなで食べる給食の時間を楽しみにしてくれていることがわかりました。以前のように,友達と話しながら楽しく食べるのはなかなか難しい状況ですが,食とじっくり向き合うことができるとプラスに捉えて,来年度も子どもたちがわくわくしながら食べることができる給食づくりに取り組みたいと思います。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿