2022年5月26日(木)

公開日: 2022年5月26日木曜日

ごはん 牛乳 マーボーなす
中華サラダ すいか

 今日は,熊本市産のなすを46kg使ったマーボーなすでした。素揚げしたなすは,マーボーソースになじんでとろとろに仕上がりました。ぴりっと辛い仕上がりだったので,ごはんが進んだことでしょう。
 そして,デザートは熊本市産のすいか。値段を見てびっくり&ドキドキしましたが…よく熟れて甘くてとてもおいしかったです。給食後に5年生の男の子が「何玉使ったんですか?」と質問に来てくれました。そして,「たったの12玉で全員分とれるなんて,すごく大きいすいかだったんですね!」とびっくりしていました。なすとすいか,熊本市の恵みを満喫した給食となりました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿