2022年10月31日(月)

公開日: 2022年10月31日月曜日

セルフチリコンカンサンド(カットコッペパン・チリコンカン)牛乳
ポトフ 根菜チップス かぼちゃムース

 今日は,世界の味めぐり・アメリカ合衆国です。チリコンカンは,ひき肉や大豆をトマトベースに味付けし,チリパウダーを使ってスパイシーに仕上げた料理です。メキシコ風のアメリカ料理である「テクス・メクス料理」の代表格でもあります。唐辛子を意味する「チリ」,牛肉を意味する「カルネ」が合わさった言葉だそうです。スパイシーな味わいは,パンだけでなくごはんやトルティーヤにもぴったりです。
 今日は,ハロウィンにちなんでデザートにはかぼちゃムースをつけました。野菜感は全くなく,ミルキーな味わいでおいしいムースでした。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿