2022年10月5日(水)

公開日: 2022年10月5日水曜日

手作りブルーベリーマフィン 牛乳
かぼちゃのクリーム煮 じゃこと水菜のサラダ

 今日は,ひと足先に10月10日にちなんで,「目の愛護デー」メニューでした。目によい&やさしい食材として,ブルーベリーとかぼちゃを使っています。
 手作りのブルーベリーマフィンは,生地がさくふわになるようにしっかりバターをホイップし,粘りが出ないようさっくり混ぜました。ブルーベリーを入れると生地が濁るので,仕上げにさっと入れて混ぜました。時間がかかったので,子どもたちにまだ温かい状態で渡すことができ,「できたてだ~!」と喜んでくれました。給食室も早朝から大いそがしでしたが,みんなの頑張りのおかげで無事に出すことができました。一部ブルーベリーが苦手な子もいたようですが,たくさんの子どもたちが「おいしかったです!」と感想を伝えてくれました。



 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿