2023年4月14日(金)

公開日: 2023年4月14日金曜日

たけのこごはん 牛乳
厚焼きたまご 梅おかか和え みそけんちん汁


 今日は,生のたけのこを24kg使い,たけのこごはんを作りました。教室を訪問すると,たけのこほりに行ったことがある話やたけのこ料理について声をかけてくれる子どもたちがいました。生のたけのこを使うことで食感よく仕上げることができました。これからも旬の味をたくさん紹介していきます!
 また,みそけんちん汁は,いりこでとった「だし」を使いました。だしがきいていて食材のうまみもでた汁になりました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿