2023年4月25日(火)

公開日: 2023年4月25日火曜日

麦ごはん 牛乳 新じゃがのそぼろ煮
きびなごごまフライ かぼすあえ


 今日は,新じゃがをたくさん使い,そぼろ煮を作りました。全部で50kgのじゃがいもを使いました。食べやすい大きさに切り,じっくり煮込んで仕上げました。じゃがいもがホクホクで,味もよくしみていたのでよかったです。
 また,今日の和え物には,かぼす果汁を使いました。穀物酢と違って,さわやかな酸味が加わりいつもと違った和え物になりました。これからの季節にはぴったりだなと思いました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿