2023年4月19日(水)

公開日: 2023年4月19日水曜日

ひのくにパン 牛乳 ちゃんぽん
サラ玉とじゃこのサラダ 晩柑


 今日は,ふるさとくまさんデー給食でした。「水俣・芦北の味」を紹介しました。水俣のB級グルメとして注目されているちゃんぽんの登場です。給食では,コクのあるパイタンを使ったスープで作りました。みなさんに一番美味しい状態で届けられるように,麺は一度蒸して水でぬめりをとり,最後に入れて仕上げました。
 またサラダには,芦北の特産品「サラたま」のドレッシングを使って,水俣・芦北の味を楽しめるようにしました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿