2023年12月12日(火)

公開日: 2023年12月12日火曜日

たこめし 牛乳 あおさ汁
きびなごフライ ひじきサラダ


 今日は、ふるさとくまさんデー給食でした。今月は、「天草の味」を紹介しました。たこめしやあおさ、きびなごなどを給食では取り入れました。たこめしは、たこをにんじんやごぼう、えだまめと一緒に少し煮たものをご飯に混ぜて作りました。しょうがを少しきかせた甘辛い味つけに仕上げました。子どもたちにも好評で、「おいしかったです。また食べたいです」と話してくれる子もいて、うれしく思いました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿