2024年2月2日(金)

公開日: 2024年2月2日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 はんぺんのすまし汁
いわしのカリカリフライ ほうれん草のごまあえ 節分豆


 今日は、2月3日の節分にちなんだ給食でした。節分といえば、「豆まき」や「恵方巻」がよく知られていますが、いわしを食べる風習もあります。給食では、いわしにじゃがいもを粒状にした衣がついたフライが登場しました。苦手な人も多いかなと心配していましたが、残食は少なめでよかったです。節分豆は、砂糖でりんかけした大豆もミックスされたものだったので、好みの人も多かったようです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿