2024年5月16日(木)

公開日: 2024年5月17日金曜日

ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮
かぼすあえ 納豆


 今日は、じゃがいもをたくさん使ってそぼろ煮を作りました。じゃがいもは、全員分で52kg使いました。とても多い量で作業は大変ですが、調理の先生方が丁寧に食べやすい大きさに切ってくださいました。また、今日は、煮物に水分は使わず、野菜の水分としいたけの戻し汁のみで調理しています。しいたけだしのうま味も加わり、さらに今日はしょうがの風味もきかせて仕上げました。子どもたちももりもり食べていました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿