2024年5月21日(火)

公開日: 2024年5月22日水曜日

豚キムチ丼 牛乳 卵スープ フルーツ杏仁


 今日は、豚キムチ丼を作りました。豚肉とキムチのほかに、玉ねぎやもやし、にら、にんじんなどの具材を一緒に炒めて味付けしました。キムチが入ることで少しピリ辛でしたが、低学年でも食べられる辛さだったようでよかったです。中には、もっと辛いのが食べたいと話してくれる子もいました。
 また、冷たいデザートとして、フルーツ杏仁を作りました。今日は、天気も良く、気温も高い日だったので、デザートが好評でした。全体的に残食も少なくよく食べられていました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿