2024年5月17日(金)

公開日: 2024年5月17日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 玉ねぎのみそ汁
太刀魚フライ 甘夏サラダ ふりかけ


 今月のふるさとくまさんデー給食では、「水俣・芦北」の味を紹介しました。水俣・芦北地方は、海に面していて、いろいろな魚がとれます。なかでも、太刀魚が有名です。給食では、太刀魚のフライとして調理しました。サクサクに揚がっていました。
 また、芦北では、甘夏が栽培されており、伝統的な甘夏の里として有名です。給食では、サラダに加えて調理しました。暑い季節にはさっぱりと食べられるサラダとなりました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿