2024年5月23日(木)

公開日: 2024年5月23日木曜日

ゆかりごはん 牛乳 きつねうどん かみかみあえ


 今日は、きつねうどんを作りました。油あげは、先に味付けして煮込んでおき、最後に全体のうどんに加えて仕上げました。そして、しいたけや昆布、かつお節などさまざまなだしも使って作ることで、塩分も調整することができました。子どもたちにも好評でおかわりしました!と話しに来てくれる子がいてうれしく思いました。
 また、ごはんは、ゆかりごはんにしたので、今日のように気温が高く、蒸し暑い日でも食欲がわくようでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿