2021年3月11日(木)

公開日: 2021年3月13日土曜日

赤飯 牛乳 鶏のから揚げ
ゆかり和え かきたま汁

 今日は,6年生が最後の給食だったので,お祝いにお赤飯にしました。そして,大好きなから揚げです。前回は,スパイスを効かせたフライドチキン,前々回はベーシックなしょうゆ味だったので,今日は塩から揚げにしました。粉を効率よくつける方法や時間配分も極めてきたので,思いのほかスムーズに仕上がりました。子どもたちも大喜びで,から揚げの残食は1つもありませんでした。今日は全体に残食が少なかったです!
 から揚げを作っているとき,食器返却時に6年生が感謝の気持ちを伝えに来てくれました。私事ですが,今年の6年生入学時に本校に赴任したので,あんなにかわいらしかった1年生からたくましく成長した6年生の姿に感慨深いものがありました。こちらこそ,たくさん食べてくれてありがとうございました。これからのみんなの活躍を期待しています!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿