2021年3月18日(木)

公開日: 2021年3月18日木曜日

ごはん 牛乳 かつカレー(ロースとんかつ)
カラフルサラダ ヨーグルト

 今年度最後の給食は,かつカレーでした。さくっと揚がったロースとんかつをそれぞれごはんに乗せてカレーをかけていただきます。
 新型コロナウイルスにより休校で始まった今年度。6月から始まった給食も,その影響で献立に制限がかかり,残念な思いをさせてしまったこともありました。反面,県からの補助で高級食材を無償提供いただき,普段の給食では食べられない味を経験することもできました。いつもは楽しくおしゃべりしながらの給食の時間も今年度は残念ながら叶いませんでした。早くみんなで顔を合わせて給食を食べることができる日が来るといいですね。
 今年度も学校給食の運営にご理解とご協力をありがとうございました。来年度もみんなが心身ともに健康に育つよう,安心安全でおいしい給食づくりを給食の先生と一丸となって頑張っていきます。長期休業中は食生活が乱れがちですが,新学期に向けて自分の食生活を見直してみましょう。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿