2021年3月2日(火)

公開日: 2021年3月5日金曜日

ちらし寿司 牛乳 いわしのしょうが煮
梅おかか和え 春雨汁

 今日は,ひと足先にひなまつりをお祝いしたちらし寿司でした。釜で具を作るとれんこんが黒っぽく変色してしまうのが悩み。そこで,れんこんをきれいに仕上げるために今日はスチコンを使ってごはんの具を作りました。錦糸卵の黄色,きぬさやの緑色も映えて,彩りよく仕上がりました。
 少ない人数で4品でしたが,みんなで協力,分担してなんとか仕上げることができました。ちらし寿司を食べながら,「朝のスタートダッシュが効いた」とか「最後の追い上げがよかったよね」とお互いの頑張りを称え,無事に給食を提供できたこと喜びを分かち合いました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿