2022年12月14日(水)

公開日: 2022年12月14日水曜日

かぼちゃパン 牛乳 たらこスパゲティ
海藻サラダ キャラメルポテト

 今日は,たらこスパゲティでした。いつも明太子が強めでちょっとピリ辛に仕上がるので,昆布だしとマヨネーズでのばしてまろやかにしてみました。刻みのりは別に配缶して教室でトッピングしてもらいました。
 改良したキャラメルポテトは,お友達の栄養教諭の先生にキャラメルソース作りのコツを教えてもらいました。大量調理は試作と違ってなかなか焦げ色がつきませんでしたが,釜を回転させながらグラニュー糖をしっかり焦がして作り上げました。風味豊かなキャラメルソースがカリッと揚げたさつまいもによく絡んでおいしかったです。






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿