2022年12月15日(木)

公開日: 2022年12月16日金曜日

ごはん 牛乳 低:れんこん入りメンチカツ 高:さばのごまみそ煮
枝豆の酢の物 かきたま汁

 今日は,低学年が手作りメンチカツの日でした。一昨日もおいしくいただいたのですが,冷めたときのパサつきが少し気になったので,分量を調整したり調理工程を変えたりして,よりおいしくなるような工夫をしました。
 今日は今年度2回目の試食会でした。不足しがちな食物繊維や鉄分を強化し,地産地消を意識した献立でした。給食のこだわりや工夫,衛生管理のことについてたくさん興味をもっていただき,大変うれしく思いました。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿