2023年11月22日(水)

公開日: 2023年11月22日水曜日

ミルクパン 牛乳 八宝菜
大学いも カリカリきゅうり


 今日は、熊本市でとれたさつまいもを使って、「大学いも」を作りました。給食時間にクラスを回ると、大学いもの作り方を聞いてくる人が多かったです。さつまいもは、タレと混ぜたときに崩れないようにカリッと揚げるようにしています。タレは、水あめや砂糖、少ししょうゆも入れています。
 また、カリカリきゅうりも人気メニューです。こちらも作り方を知りたい子がいました。今度の食育だよりには、これらのレシピを載せていきたいと思います。最近、給食のメニューの作り方を聞いてくる人が多く、うれしく思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿