2023年11月9日(木)

公開日: 2023年11月11日土曜日

ごはん 牛乳 もずく汁
いわしのみぞれ煮 ごまネーズあえ


 今日は、もずくを使ったすまし汁を作りました。もずくは、もずく酢としてお店にもよく売られているので生で食べることがよくあるかと思いますが、給食では、汁物に入れて調理しました。子どもたちの反応はどうかな~とクラスを回っていくと、つるっとしていて食べやすかったようで残食も少なくよく食べれていました。今度は、卵ともずくのスープにしてみようかなと思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿