2023年5月11日(木)

公開日: 2023年5月11日木曜日

ごはん 牛乳 肉じゃが
きびなごカレーフライ もやしとハムの和え物


 肉じゃがには,8種類の食材を使いました。煮物にするとお野菜も食べやすいようで,今日の残食は少なめでした。教室を回ると「肉じゃが好きです」と話してくれる子が多かったです。肉じゃがには,42kgのじゃがいもを使いました。すべて手作業で切ったので大変な作業でしたが,調理の先生方が子どもたちが食べやすいようにと丁寧に切ってくださいました。
 また,きびなごのフライは,今日はカレー風味でした。カレー風味だと小魚が苦手な人も少しは食べやすいようでした。成長期に必要なカルシウムをたっぷり含むので,給食では小魚は毎月登場しています。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿