2023年5月9日(火)

公開日: 2023年5月9日火曜日

麦ごはん 牛乳 厚揚げのみそ汁
鮭のマヨネーズ焼き キャベツのごま昆布和え


 今日は,鮭のマヨネーズ焼きを手作りしました。焼き魚は苦手な人でもマヨネーズソースがかかっていると食べやすい人もいるようでした。このマヨネーズソースづくりには,ポイントがあります。まずは,いろんな食感をたのしめるようにしました。マヨネーズソースの中には,みじん切りにした玉ねぎを入れて,ソースの上にはパン粉をのせてオーブンで焼いています。パン粉のサクサク感も味わうことができました。次に,マヨネーズソースに米粉を加えることで,鮭にソースがたっぷりからむようにしました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿