2023年5月2日(火)

公開日: 2023年5月2日火曜日

ピースそぼろごはん 牛乳 けんちん汁 
ししゃもフライ ゆかりあえ かしわもち


 今日は,2年1組のみんなが1時間目にグリンピースのさやむき体験をしました。グリンピースの大きさ,におい,形,手ざわりなどを観察しながら,さやむきをしました。そのグリンピースを給食室で洗浄し,ボイルして,混ぜご飯の具を作りました。グリンピースがしわしわにならないように,ゆでた後ゆっくり温度を下げるように気をつけました。できあがりは,プリッとした仕上がりになり,生のグリンピースならではの美味しさを味わうことができました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿