2023年5月24日(水)

公開日: 2023年5月24日水曜日

低:ソフトフランスパン 高:抹茶チョコ蒸しパン 牛乳
アスパラとベーコンのクリームスパゲッティー コーンサラダ



 今日は,4~6年生の抹茶チョコ蒸しパンの日でした。前々から楽しみにしていた子も多いようでした。1~3年生分よりは,サイズも大きくなりボリュームがありましたが,残食も少なくよく食べれていました。給食室では,蒸しパンをどうやったらふわふわにおいしく作れるか,みんなで試行錯誤しながら臨みました。とってもきれいにできたのでよかったです。次回の蒸しパン作りにも生かしていきます。
 また,クリームスパゲッティーは,旬のアスパラガスを使い,チーズや牛乳,生クリームを入れて濃厚に仕上げました。パンとの相性もよかったです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿