2023年5月8日(月)

公開日: 2023年5月8日月曜日

 低:抹茶チョコ蒸しパン 高:ひのくにパン 牛乳
ポークビーンズ シーザーサラダ



 今日は,今年度最初の蒸しパンでした。新茶の季節ということで,給食でも抹茶を使った蒸しパンにチャレンジしました。抹茶の苦みも心配しましたが,チョコチップを加えたことで子どもたちも食べやすい味になったようです。教室を回っていると,「美味しいです」という声をたくさん聞けてうれしく思いました。高学年からは,「いいな~,早く食べたい」という声を聞き,次回の蒸しパン作りも給食室一丸となって頑張ろうと思いました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿