2022年6月14日(火)

公開日: 2022年6月14日火曜日

クファジューシー 牛乳
にんじんしりしり あおさのみそ汁

 今日から3日間,沖縄県の味めぐりを実施します。6月に沖縄慰霊の日があることと,梅雨のじめじめや蒸し暑さを沖縄料理を食べて元気に乗り切ろうというコンセプトです。(今日はちょっぴり肌寒かったですが…)
 今日は,豚肉や昆布が入った具だくさんの「ジューシー」,細切りにんじんとふんわり卵の「にんじんしりしり」,磯の香りがいっぱいの「あおさのみそ汁」でした。4年生の男の子が「にんじんが固くて苦手かなと思ったけど,一口食べたらとってもおいしかったです!」と感想を伝えてくれました。また,3年生の担任の先生からは,現在放映されている朝ドラとかけた素敵な感想もいただきました。明日もお楽しみに!




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿