2022年6月17日(金)

公開日: 2022年6月17日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 ちくわの2色揚げ
い草そうめんとトマトのサラダ すまし汁

 毎月19日前後は,ふるさとくまさんデー。今月は,八代地区を紹介しました。
 日奈久で有名なちくわは,青のりとカレー粉の2色の衣をつけて揚げました。香りがよく,ボリューム満点の仕上がりでした。畳の原料として知られている「い草」。最近は,い草を食品に加工したものもたくさんあります。給食では,い草パウダーが入ったそうめんを,特産品のトマトと合わせてサラダにしました。食べているときはほとんど感じませんが,茹でているときにほんのりい草の香りがしました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿