2022年6月30日(木)

公開日: 2022年6月30日木曜日

セルフおにぎり(ごはん・焼きのり・しそ昆布)牛乳
大豆の五目煮 千草和え

 今日は,和食メニューでした。乾燥大豆はしっかり味が染み込むように別に煮込んで仕上げに混ぜました。給食では積極的に豆類を取り入れるようにしていますが,苦手な子どもたちが多く,豆だけ頑張れなかった子もちらほらいました。
 教室では風が強く,焼きのりが飛んでしまうというハプニングもありましたが,余りののりでなんとかおにぎりを作ることができました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿