2022年6月16日(木)

公開日: 2022年6月16日木曜日

セルフタコライス 牛乳
もずくと卵のスープ シークァーサーゼリー

 今日は,沖縄県の味めぐり・3日目です。
 ごはんに,生野菜,タコスミートを乗せて食べる「タコライス」,沖縄県産のもずくを使った「もずくと卵のスープ」,沖縄特産品の「シークァーサーゼリー」。タコライスは,チリパウダーとタバスコでスパイシーな仕上がりに。野菜としっかり混ぜてよく食べていました。もずくが苦手な子もいましたが,今日は残食少なめでした。さわやかな酸味のシークァーサーゼリーは,暑い日にぴったりのデザートになりました。
 沖縄県には,今回紹介した料理や特産品以外にもいろいろなおいしいものやめずらしいものがあります。もし将来旅行に行く機会があれば,食べ歩いてみるのもおもしろいですね。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿