2022年6月3日(金)

公開日: 2022年6月3日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 レバーとポテトのナッツ炒め
きゅうりのさっぱり和え ワンタンスープ

 今日は,鉄分たっぷりのレバーでした。独特の食感が苦手という子どもたちも多い食材です。初めて食べたという4年生の男の子。「お肉と思って増やしたらレバーで苦手だった…」としょんぼり顔で返却に来てくれました。子どもたちの食経験が豊かになるよう,苦手なものも,ひとくちだけチャレンジしてみようと声を掛けています。
 2年生は,34時間目校外学習に出かけており,暑さにやられて食欲がわかなかった様子で,残食もいつもより多めでした。







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿