2022年6月24日(金)

公開日: 2022年6月24日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 魚のホイル巻き
ピーマンの昆布和え けんちん汁

 今日は,熊本市産のピーマンを使って昆布和えを作りました。パプリカが彩りを添えてくれています。色の濃い緑黄色野菜は子どもたちに敬遠されがちですが,カロテンがたっぷり含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変わり,皮ふや粘膜を強くしてくれるはたらきがあります。油で炒めるともっと吸収率がよくなります。独特の苦みはありますが,ツナや昆布などうまみの強い食材と合わせると食べやすくなりますよ。おいしく食べられる方法を探してみるのもいいですね。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿