2023年6月19日(月)

公開日: 2023年6月19日月曜日

ココアパン 牛乳 酢豚
アーモンドサラダ とうもろこし


 今日は,今が旬の「とうもろこし」が登場しました。菊陽産のゴールドラッシュという品種でした。とうもろこしの皮むきは,2年2組の児童にお手伝いしてもらいました。初めて皮むきをする人,お家でお手伝いをしたことがある人さまざまでした。まずは,皮つきのまま観察して,その後ゆっくり大切に一枚一枚皮をむいて,中身もじっくり観察しました。本校児童と職員分全部の皮むきを頑張ってくれました。とうもろこしは,塩ゆでしていただきました。甘みが強くて子どもたちにも好評でした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿