2023年6月8日(木)

公開日: 2023年6月8日木曜日

ごはん 牛乳 かきたま汁
ホキ天玉揚げ 昆布あえ


 今日は,昆布とかつお節でとっただしを使ったかきたま汁でした。だしをきかせて作ることができました。だしをしっかりとることで,調味料の使用を少なくすることができ,減塩につながります。給食では,塩分の基準値もあるので,だしや素材の味を生かして工夫するようにしています。
 また,今日は,ホキのフライも人気でした。衣には,天玉を砕いたものが使用され,サクサクとした歯ごたえのある食感でした。青さ海苔の風味もきいていて食欲をそそる味でした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿