2023年6月29日(木)

公開日: 2023年6月30日金曜日

セルフおにぎり(ごはん,のり,しそこんぶ) 牛乳
大豆の五目煮 千草和え


 今日は,自分で作る「セルフおにぎり」の日でした。クラスを回るとオリジナルおにぎりを作り,楽しく食べているようでした。
 大豆の五目煮は,乾燥大豆を使用しました。早い時間から大豆を水につけ,やわらかくなるまで煮て,味付けをしてコトコト煮詰めました。この大豆を他の具材と合わせて仕上げました。大豆を別で煮ておくことで,味がしっかりとしみおいしくできました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿