2023年6月26日(月)

公開日: 2023年6月26日月曜日

きな粉揚げパン 牛乳 
豚肉のトマトクリーム煮 いかのマリネ


 今日は,今年度最初の揚げパンでした。給食室では,1クラス分ずつ丁寧に油で揚げて,きな粉をまぶしていきます。(きな粉に三温糖と塩を少し混ぜたものをまぶしました)外側がカリッと中身がふわっと仕上がり,子どもたちに大人気でした。
 また,今日は,かみかみメニューとしていかのマリネを作りました。いかは,お酒をふって蒸し,やわらかくふっくら仕上がるようにしました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿